2020年3月28日土曜日

【かまくらっこ学童】ボールトレーニングを行いました!

 3月後半、まだまだ外遊びも心配な状況です。しかし体は動かしたいですよね。。今回は、YMCA前でボールを使って遊びながらトレーニングを実施しました。
 最初は、どれくらいの硬さか、どのくらい跳ねるのかなど、ボールに慣れていきました。

 次に対面でキャッチボールを行いました。その他にも複数のことを同時に行う動きも取り入れました。学年に合わせ難易度を変えるなど、コーディネーション的要素も加えて実施しました。
最初は無言のキャッチボールでしたが「○○くん行くよ!」「うまい!ありがとう!!」などコミュニケーションも深まっていく様子も見られました。本日は初級編、次回はレベルアップした内容にチャレンジしましょう!
鎌倉YMCA三上 淳