2022年6月22日水曜日

【かまくらっこ学童】外国のゲームに挑戦!

 「今日は、これから外国のゲームをやるよ!」とお隣のソンべカフェさんからお誘いを受け、かまくらっこ学童のみんなは「行きたい!」と大喜びです!


 最初のゲームは、小さいボタンくらいの丸い物を、コインのような形の物で弾いていきます。順番に行い、すべての丸い物を一番最初に、真ん中のお皿に入れることができたら勝ちです。誰かがお皿に入れた時は、ゲームを行っている全員で掛け声をして、全員で盛り上がりました!

 次に行ったのは、棒を集めるゲームです。ランダムに置かれた棒を、静かに集めていくのですが、抜く際に周りの棒が動いたらアウトです。高得点の棒もあるので、それを抜きたいのですが、簡単な場所からしか抜いていくことができません。集中して行っていましたね!

 今回は、ポーランド人のアンナさんが、みんなに楽しくゲームを教えてくれました。アンナさんは、これからも様々なことを一緒に行っていきたいと計画中!次回もお楽しみに!招待してくれたソンべカフェの皆さん、教えてくれたアンナさん、ありがとうございました!!
鎌倉YMCAくららリーダー