2022年8月31日水曜日

【かまくらっこ学童】夏の終わりに大掃除!

 夏休み最終日、長いようであっという間にも感じますね。お盆を過ぎて、秋らしくなってきたなぁと思っていたら、8月31日は、真夏のような快晴の日になりました☀「宿題終わった!」「旅行楽しかったな!」「お祭りに行ったよ!」など、色々な話で盛り上がりました。
 
 そのよう中「ここが汚れている!」「箱の中を整理して良い?」と、かまくらっこ学童の子どもたちが過ごす部屋の大掃除を始めました!

 「マットの下が汚いから、一度はがして掃除機もかけよう!「箱の中のペンがぐちゃぐちゃすぎて、使いずらい!ちゃんと書けるかチェックしながら整理しよう!」みんなで使うお部屋や道具だから、率先して始めてくれたのは、すごくうれしかったです!みんなありがとう!!

 夏を彩ってくれた、かまくらガーデンもヒマワリさんがすべてなくなりました。なんだか寂しい雰囲気にも感じますね。最後は、種をとり来年に備えましょう🌻

 長期休みだけ利用の、かまくらっこ学童の子どもたちは「次は12月に来るね!」と笑顔で帰っていきました。また一回り大きくなったみんなに会うのが楽しみです。かまくらっこ学童は、年間のご利用・ご入会、季節だけのご利用、一日だけのご利用など、大歓迎です!詳細は、コチラをご参照お願いいたします。
 みんな素敵な夏休みをありがとう!これからもよろしくお願いいたします!
かまくらっこ学童 リーダー一同