2022年12月10日土曜日

第42回鎌倉市民クリスマス~地には平和、御心にかなう人にあれ~

 2000年も昔のある寒い夜、パレスチナの高原で、夜通し羊の番をしていた羊飼いたちは「あなたがたのために救い主がお生まれになった♪」「地には平和、御心にかなう人にあれ♪」という、天使たちの歌声を聞きました。貧しく、差別され、疎外されていた人たちに世界最初のクリスマスメッセージが届けられたのです。
 12月10日(土)第42回鎌倉市民クリスマスがカトリック雪ノ下教会で行われました。世界中がコロナ禍や戦争、災害の苦しみと不安の中にあります。
 主イエス・キリストの誕生(クリスマス)という光が輝いているという実を、もう一度、みんなで分かち合える時を過ごすことができました。現在は待降節です~皆様、クリスマスを喜び、新しい年を迎えましょう!
 鎌倉市民クリスマスの礼拝は、録画配信を行います。またお子様向けの動画も配信しております。ぜひホームページをご参照ください。(コチラ
🎄鎌倉市民クリスマス実行委員会🎄