2023年3月30日木曜日

【鎌倉YMCA】ととろリーダーありがとう🎵

2022年度に学校を卒業するリーダー紹介~ととろリーダー~
 学生時代に鎌倉YMCAを支えてくれ、3月に学校を卒業するリーダーが3名~最初に紹介するのは、ととろリーダーです。ととろリーダーは、学童を中心に活躍してくれました。約2年間、学生リーダーとして活躍してくれた、ととろリーダーにインタビューをしました☆彡

1.リーダーを始めたきっかけは何ですか?
 教育関係の職業に就きたく、学生のうちから子どもと関わりたいと思いリーダーを始めました。


2.印象に残ってる素敵な思い出は何ですか?
 子どもたちが楽しそうに遊び、笑っている顔を見るたびに、それが素敵な思い出となっています。


3.メッセージをお願いします!
 日々、子どもたちからたくさん刺激をもらい、学ぶことがとても多かったです。また、鎌倉YMCAが子どもたちにとっての暖かく居心地の良い居場所になるよう、これからもお手伝いさせて頂けたらと思っています。ここでの経験をこれからに活かしていけるように頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!


 ととろリーダー~大学ご卒業おめでとうございます!学童では、ととろリーダーが全力で子どもたちと遊んでいる声が響き渡っていました。また様々な遊びも提案してくれ、子どもたちが夢中になって遊んでいましたね。特技を生かした楽器の演奏は、素敵なハーモニーを奏でてくれました♬今日いう関係のお仕事頑張ってくださいね~みんなで応援しています!そして、鎌倉YMCAは、みんなのお家なので、いつでもヒョイっと帰ってきてください!
ととろリーダーありがとう~そしていってらっしゃい!
鎌倉YMCA三上淳(おはなリーダー)、リーダー・レイパーソン一同