2024年3月25日月曜日

【春の野外活動②】アスレチックに挑戦実施報告①

鎌倉YMCA春の野外活動②
アスレチックに挑戦実施報告Part1
日程:3月24日(日) 参加者:22名  
場所:フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

 当日は、天気が心配されましたが、お日様もみんなに味方してくれましたね~元気よく出発しました!今回は、「自分」「友だち」「リーダー」の挑戦を見つけよう~アスレチックにチャレンジしながら、みんなで楽しもう・頑張ろうとお話しスタートしました!
 スタート前には準備運動、コースの確認を行いました。いよいよ出発です!!東の山は、体慣らしのポイント~体のいろいろなところを使いながらウォーミングアップです!    


 前半とは言え、なかなか苦戦したのが「高さ」です!フリーフォール的な滑り台もあり、ドキドキしました!「がんばれ!大丈夫だよ!!」みんなの応援の声もうれしかったですね!


 西の山は、園内で一番標高が高い位置になります。また斜面を生かしたポイントが盛りだくさんです!



お昼ご飯を食べて、後半の池越えチャレンジ報告②に続きます!
  
鎌倉YMCA みずリーダー・みっちゃんリーダー・ベースリーダー