2024年3月25日月曜日

【春の野外活動②】アスレチックに挑戦実施報告②

鎌倉YMCA春の野外活動②

アスレチックに挑戦実施報告Part2

 報告第2弾は、難関コース「池ステージ」特集になります!水まわりのポイントが多いので、ドキドキワクワク~慎重にチャレンジしました。
 池を超えるのは「いかだ?」「たらい?」いかだは、ゆっくりよりも走る抜ける方が良かったみたいです。たらいは、バランスとパワーが必要です!積極的にチャレンジしていましたね!

 池の上の移動は、みんな真剣な表情で頑張っていました。特に、ネットの移動などは、全身の筋肉を使って頑張りましたね!


 ボート乗りや回転ネット回しは、自分の力が試されました。慎重かつ大胆に頑張りましたね!

 みんなに大人気~池越えロープ―ウェーは、友だちと協力して頑張りました。慣れてくるといろいろな乗り方で楽しむことができました!


 楽しい時間はあっという間です~また、帰るころにポツリポツリと雨が・・・ぎりぎりセーフでしたね!YMCAに戻ってからは、みんなのチャレンジを発表してもらいました!「私は〇ができた!」「△くんが、一生懸命頑張ってクリアしていた!」「◇リーダーが、▽できてすごかった!」みんなで一緒に、有意義な時間を過ごすことができたお話を聞くことができてうれしかったです!!

 鎌倉YMCAでは、1年間様々な野外活動・キャンプを実施してきました!個人の成長、グループでの頑張り、みんなの笑顔と元気とやさしさが、活動を盛り上げてくれました!子どもたちを支えてくれた、ご家族の皆様、寄り添ってくれたリーダーにも大感謝です!そして、最後まで見守ってくれた神様にも感謝いたします!
 1年間ありがとうございました~新年度も再会できることを楽しみにしております!
鎌倉YMCA らっきーリーダー・はじめリーダー・おはなリーダー