2024年3月29日金曜日

【ユースリーダー】カープリーダーありがとうございました⚾

2023年度に学校を卒業するリーダー紹介~カープリーダー~

 学生時代に鎌倉YMCAを支えてくれ、3月に学校を卒業するリーダーが4名~最後に紹介するのは、カープリーダーです。カープリーダーは、学習支援・学童など大活躍してくれました。約2年間、学生リーダーとして活躍してくれた、カープリーダーにインタビューをしました☆彡

1.リーダーを始めたきっかけは何ですか?
 子どもの頃YMCAのキャンプやスキーなどでお世話になっていた事もあり、リーダーに対して憧れを抱いていたからです。



2.印象に残ってる素敵な思い出は何ですか?
 全ての時間が大切な思い出になっていますが、中でも学習支援では目標に向かい懸命に努力している子どもたちの姿を見て、こちらが「頑張らなきゃ!」と思わされてばかりでした。



3.メッセージをお願いします!
 子どもたちから日々元気を貰いながらも、何気ない言葉一つ一つや行動から学ぶ事が多く、忘れられないリーダー活動になりました。
 また、鎌倉YMCAの方々は、暖かさと優しさに溢れていて、卒業は少し寂しいですが、今後も何かしらの形で携わり続けられたらと思います!約3年間ありがとうございました!

 カープリーダーのバイタリティ溢れる行動力には驚かされることも多かったです。しっかりとした信念を持っているからこそ行動に移せるんだなと感じていました。また、愛くるしい笑顔で周りを引き付ける魅力があり、いつも子どもたちに囲まれていました。
 主催してくれたソフトボール大会~全員が楽しむことができた最高の交流会となりました。「次はいつですか?」と参加した人も、参加できなかった人からも声があがっています!!次もよろしくお願いいたします~報告会も楽しみにしております!どこに行ってもつながっています~カープリーダーありがとうございました!!!
鎌倉YMCA 三上 淳(おはなリーダー)